なかなか妊娠しなかったころ

なかなか妊娠しなかったころ、夫は仕事がとても忙しくタバコの本数も増え、急激にメタボ化が進んで会社の健康診断にひっかかってしまいました
ちょうど私が流産した頃、夫は仕事が落ち着いたことと、健康診断をきっかけにダイエットを決意し、4ヶ月で11キロ痩せました
そうして夫がダイエットをして学生時代のやせ体型に戻り、それまでの腰や膝の痛みや汗かきが治り、すっかり健康になったころ、私が妊娠をすることができました
2度目の妊娠は流産の処置の後、子宮を休める期間が明けて、たった2回目の排卵日でした(1回目は妊娠へのプレッシャーだと自分でも思うのですが私が生理不順になったので排卵も疑わしかった)
その前は1年以上がんばったのに